ユーザーさんの感想

Q、pure life diaryを使おうと思ったのはなぜですか?

充実したワークとセンターピンに惹かれました。 「やるべき」「できる・できない」ではなく、自分が心から望む未来にゴール設定して、そこに近づくための行動を重ねていくために伴走してくれる手帳だと感じました。
諏訪 恵さん
フリーランス
自身で目標設定と振り返りができる手帳を探していました。色々と使いましたが、なかなか思うようなものは見つからず。そんな時に理想的な内容で作成されると知り購入しました!
大塚 祐子さん
会社員
自分のゴール設定や毎日の振り返りをちょうどしたいと思っていた時に、書く分量や使いやすさ、デザインなど、全てにおいてピッタリの手帳だと思ったので購入しました!
菅原 邦弥さん
フリーランス
書くことによって、『今』の自分が何を感じ、何を思い、どう行動しようとしているのか分かる気がしました。そして、新しい自分と出逢えたら嬉しいなぁと思ったからです、
藤田 郁子さん
主婦

Q、pure life diaryの他の手帳にないお気に入りポイントはどこですか?

充実したワークと使い方ガイド。 実はこれまで三日坊主で終わってしまって、続かなかったワークや手帳がたくさんあるんです……。 書くことが思い浮かばず、ページを埋めるのがストレスになってしまって。 でもpure life diaryはガイドが本当に丁寧で、はじめのうちは記入例を参考に書いていました。 慣れていくうちに少しずつ自由に、感じたことを書けるようになっていきました。 使い続けるうちに「感性がみがかれていく」を体感できたと思います。
諏訪 恵さん
フリーランス
自分の価値観、感性を丁寧に見つけていけること。そして、本当に大切なことに向かうことができること。手帳の概念というよりは、着実に未来に進んでいく魔法のアイテムのようです。コミュニティがあるのも嬉しいです。
大塚 祐子さん
会社員
項目とそれぞれの分量が多くなく、毎日苦なく続けやすいです!
菅原 邦弥さん
フリーランス
ワークがたくさんあることで自分を深掘りできます。10年ワーク、100年ワークなど、新鮮な驚きとワクワク感を体感できます。感じる・書く・アウトプットがすべてできて、ワークショップつきなのが魅力です!仲間と一緒にトライすることで、体験を共有できたり、刺激をもらえて交流できるのは、pure life diaryならでの良さです!
藤田 郁子さん
主婦