pure life diary

で じぶんと対話する

pure life is…公式LINE

手帳総選挙2022エントリー、人気の手帳1位は……

手帳総選挙2022エントリー、人気の手帳1位は……

『pure life diary2023』は ユーザーさまの推薦なども多く、この度「手帳総選挙2022」にエントリーが決定しました。

 

※2023年1月追記(結果報告):
『pure life diary2023』は、「手帳総選挙2022」にて総合2位になりました!

詳細は以下の記事をご覧ください。

▶関連記事【【ご報告】『pure life diary2023』が手帳総選挙にて総合2位になりました!】

 

手帳総選挙とは?

 手帳総選挙2022「手帳総選挙」とは、日本手帖の会が毎年主催しているイベントで、正式名称は「手帳100冊!書き比べ総選挙!!」です。

日本で発売されている多種多様な手帳のなかから、100冊を展示して人気投票を行います。

見るだけでなく、実際に手帳に試し書きもできることもあって手帳ユーザーさんに人気のイベントです。

手帳総選挙2022は、NHKのあさイチから取材が入るほど注目されています。

 

手帳総選挙2022会場

手帳総選挙2022手帳総選挙2022の会場は、全国7ヶ所

  1. 10/21-22  名古屋紙の温度
  2. 11/5-6  東急ハンズ博多店
  3. 11/12-13  仙台ロフト

 

『pure life diary』の開発者は「会いに行く手帳開発者」として

  • 10/1  東急ハンズ銀座店
  • 10/8 神戸NAGASAWA Journal Style & Chair Factory
  • 10/21 名古屋紙の温度
  • 11/5 東急ハンズ博多店
  • 11/12  仙台ロフト

に行く予定です。

つまり横浜会場と大宮会場以外の初日にすべて行きます!

※ランチタイムは『pure life diary』のユーザーさんとの交流会のため不在

 

手帳総選挙1位は……

さて、気になるのは手帳総選挙の優勝の手帳……

各会場の結果が出そろってから決まるので、最終結果は11月以降ですね!!

私たちが知る限りですと、今のところ

 

  • 東急ハンズ店銀座店は、2日目の最後に会場を見に行けて『pure life diary』は惜しくも2位…
  • 神戸会場の初日終わっての時点では『pure life diary』はなんと1位!!

 

2日目も見ていないですし、ほかの会場の結果次第かと思いますがこの後どうなるか楽しみですね。

「厚めの紙質でないと無理……」と書き心地を重視する方は、『pure life diary』よりほかの手帳がよいかと思います。

「近年注目されているワーク系の手帳が好き!」「手帳を使い、心地よいペースで自分のことを知ったり変化したりしていきたい」と思う方には、ワークがたくさん入った『pure life diary』は合うかと思います。

『pure life diary』のコンセプトは「まじめながんばり屋さんが、感性をみがいて自分にやさしくなれる手帳」

気になる方は、ぜひ手帳の詳細ページを見てくださいね。

 

※2023年1月追記(結果報告):
あれから『pure life diary2023』は、「手帳総選挙2022」にて総合2位になりました!2022年12月18日のイベント「手帳収穫祭」では、総合結果発表式にて表彰いただきました。

総合2位という順位は『pure life diary』のユーザーのみなさん、私たちの活動を応援してくれているみなさん、関係各社様、チームメンバーのみんなで得たものと思っています。本当にありがとうございます!

詳細は以下の記事をご覧ください。

▶関連記事【【ご報告】『pure life diary2023』が手帳総選挙にて総合2位になりました!】

 

『pure life diary』開発者:本橋へいすけ・井上ゆかり

 

© 2022 feppiness inc.